SSブログ

第37話 俺、そういう顔してるだろ? [仮面ライダー電王]

今週の仮面ライダー電王

脚本:小林靖子
監督:田﨑竜太
アクション監督:宮崎剛

今週の感想書いてもいい?答えは聞いてない!!

・イマジンのボス(?)、カイ登場

表情はニコニコと笑顔だが
心の中では残忍なことを平気で考えている・・
リュウタロスに良太郎抹殺の指示を出していたという
謎の青年、カイの登場です。

仮面ライダークウガのダグバを彷彿とさせます。

レオイマジンを手下として従えていますが
どういう位置づけなのか今のところ謎です。

彼は人間なんですよね?

・ターミナルに駅長登場

未来への分岐点に現れるというターミナルに
デンライナーとゼロライナーが到着。

そこの駅長は何と!
デンライナーのオーナーと同じ顔。

双子?
その辺も今のところ謎です。

しかし、このターミナル、普通にどっかの駅で撮影してるだろ!
時間を旅しているという神秘的な感じがしません。

売店とかあるのかな。
ナオミが食料を大量に仕入れていたようですが。
赤福は売ってねえのか、赤福は。(ねえよ!)

・デンライナー暴走!

カイに言葉巧みに誘導され、ゼロライナーに謎のカードを
セットしてしまったリュウタロス良太郎。

途端にゼロライナーはデンライナーを巻き込んで暴走を始めました。

罠にはめられたことに気づいたリュウタロス竜太郎、
レオイマジンと戦うために変身しようとしますが
パスはゼロライナーにセットされたままで変身不能!

これは大ピンチですね~

ナオミを乗せたまま暴走するデンライナーはどうなってしまうのか!?
というところで、来週につづくです。

・・ところで

リュウタロスが描いた「お姉ちゃん」の絵を観てナオミが「上手~!」って褒めて
良太郎が「姉さん?似てる!」って言ってましたね。

私は「これ似てる?似てるのか?」って思ってしまいましたが・・

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

shin

なんかストーリーがようわからんです!   爆
by shin (2007-10-14 21:18) 

とみやん

☆shinさん

最近の仮面ライダーは、目を離すと
ストーリーがわからなくなりますね。
今のところ、私はついていってはいますが・・・
by とみやん (2007-10-14 21:34) 

yaskazu

これまでの“平成ライダー”の事を思えば「電王」は遥かに分かり易いと思いますよ。
伏線や前振りはしっかりと繋がってるし、キャラクターがちゃんと確立してて振れも少ないから、“この人が絶対やりそうにない行動を突然起こして、しかもそれが投げっぱなし”なんてのもありませんもの(^^;

平成ライダーの中では「クウガ」が今でも一番のお気に入りですが、このままで行けば多分「電王」は2番目に好きな作品になりそうです(^^)
by yaskazu (2007-10-15 00:59) 

とみやん

☆yaskazuさん

私も平成ライダーの中ではいまだに「クウガ」が一番です。
そして、「電王」今のところ、とてもいいですよ!
このまま最後までずっこけずに行ってくれればいいのですが・・・
by とみやん (2007-10-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。