SSブログ

Sugar Baby Love [動画]

You Tube で見つけて、ものすごく懐かしかった。
子供の頃に聞いた覚えのある曲だ。
自分が小さい頃、まだ父や母に
頼り切っていた頃が思い出される曲だ。
すごくノスタルジックな気持ちになった。

関連する動画でこんなのもあった。
嵐はなかなか好きなんだよな。
この曲にマッチして、とてもいいね。

で、調子に乗って観てたらこんなんがあった。
なんだよ、こりゃ・・・

ベスト・オブ・ルベッツ

ベスト・オブ・ルベッツ

  • アーティスト: ルベッツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2003/08/06
  • メディア: CD


THE BEST 1200 ルベッツ

THE BEST 1200 ルベッツ

  • アーティスト: ルベッツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 3

shin

へぇ~  あったねぇ~ 懐かしい!
でもバンドの名前が??   でてこん?

どうじゃったかな?
しかしファッションもすごいね!?    笑
若かった頃思い出す・・・・・
by shin (2007-10-12 21:59) 

yaskazu

もう20年近く前ですが、関西ローカルでやっていた「クイズ仕事人」(現在の「クイズ紳助くん」の前身番組)のオープニングに使われていたのを憶えています。
いわゆる“団塊の世代”の人達の青春時代に大ヒットした曲だと聞いた憶えがありますが、私も詳しい事まではわかんないです(^^;

因みに、私が最初に聞いたのはオリジナルではなく“Wink”の唄ったカバーバージョンで、ヒットはしませんでしたが彼女達のデビューシングルだった筈です。
南野陽子さんと工藤静香さんが主演した「熱っぽいの!」という、看護婦さんのドラマの主題歌でした。
嗚呼、時代を感じるなぁ・・・(^^;
by yaskazu (2007-10-13 00:21) 

とみやん

☆shinさん

バンドの名前はルベッツだそうです。
一旦、解散しましたが、再結成されて
メンバーを変えながらも現在活動中とか。
たしかにファッションがすごいですね。

http://members.aol.com/rubychorus/top.html

☆yaskazuさん

Winkがカバーを歌ったらしいですが、
私は聴いたことがなかったです。
私がこの曲を聴いてノスタルジックな気分に
なるということは、多分、子供の頃に、何かで
頻繁に耳にしていたんでしょうね。

You Tubeのルベッツの動画、
後ろ二人のギター(ベース?)の
振り付けがなかなかファンキーで
よく見ると笑えます。
by とみやん (2007-10-13 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。